top of page
  • 卸部

野芝(ノシバ)・高麗芝(コーライシバ)・TM9(ティーエムナイン)

今日は朝から雨で一時は台風のようなお天気でしたが、今は雨も止み晴れています。

少し前に会社の庭に芝生を植えました。

今回は見比べができるよう、よくご注文をいただく3種類を植えました。

写真では分かりづらいですが、上から野芝・高麗芝・TM9の順で植えてあります。

野芝は日本芝の一種で、葉幅が大きく丈夫です。寒さや病害虫にも強く成長も遅いため、数ある芝生の中でも手入れのしやさが特徴。日本芝の中でも耐寒性に強く、寒い地域でも人気があります。

高麗芝も日本芝の一種で、葉の密度が高く野芝に比べて葉が細いためきれいな緑色を長期間保ち景観の整えやすさが特徴。耐寒性は弱いですが、耐暑性に優れ乾燥にも強いです。

TM9は芝生の維持管理費を低減することを目的に開発された省管理型の品種です。葉の色が濃く柔らかで、草丈も短いので芝刈りの回数が減ります。

暖かくなってきて芝生も成長してきました。よく見てみるとそれぞれの特徴が分かります。

埼玉植物園では野芝・高麗芝・TM9の他にも、ティフトン芝・姫高麗芝・つくばグリーン・西洋芝(暖地型・寒地型)などさまざまな品種の取扱いがございます。芝生をお考えの際はお気軽にお問い合わせください。


Comments


bottom of page